FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香りのない世界

どうも風邪をひいてしまったようだと思っていたら、
鼻水が出たり、鼻が詰まったりし始めました。

今までも風邪自体ほとんどひいたことがないのですが、
ひいても1日もすれば大抵は治っていました。

ところが今回の風邪はしつこく、
いつまでも咳が出ますし、鼻の調子も悪いのです。

ただ、熱がないので風邪によくある倦怠感もありませんし、
そのうち治るだろうと大げさには考えていませんでした。

それが、びっくりすることに遭遇したのです。

香り、匂いが分からなくなってしまったんです。
鼻の粘膜か、臭いを感じる部分が麻痺してしまったのでしょうか。

これには困りました。

現在、我が家には11ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、
ウンチやオシッコをしていても私には分からないのです。

今までは、便をした時、臭いで悟ったのですが、
今はおむつをめくってみないことにはわかりません。

それに、鼻が利かなくなると食事が美味しくなくなるのですね。

大好きなコーヒーの香りも分かりませんし、焼肉やキムチのにおいもありません。

美味しいはずの料理や飲み物ががいつもの半分も美味しく思えません。

それに、汗っかきの私は、夏はデオドラントスプレーを欠かすことができませんが、
スプレーに配合された爽やかなはずのシトラスの香りも全く感じません。


無臭の世界って本当に味気ないです。

もしこのまま、臭いや香りが戻ってこなかったらと考えると恐怖を覚えます。

この鼻風邪のような症状が早く治って、
香りのある生活に戻りたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogoodday.blog.fc2.com/tb.php/6-e6675dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

オーグッデイ

Author:オーグッデイ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
趣味 (1)
花見 (1)
ダイエット (1)
健康 (2)
パソコン (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。